タバタプロトコラーになります。


久しぶりの更新になります!あるぱかです。


突然ですが、わたし、あるぱかはタバタプロトコラーになろうと思います。



タバタプロトコラーとは?


はい。勝手に作った言葉です。

タバタプロトコルというトレーニングがあるのですが

それをもっと広めたいなと思って、作りました。


タバタプロトコルを広める人だから、タバタプロトコラー

安直にもほどがありますね。(笑)


最近、というか1年くらい前からこのトレーニングはやばい!

と思っており、競泳のトレーニングとは別に

有志で何回か行いました。


効果としては、

壁キックの進みが良くなった!(20歳、男性)

全身を使って泳げている気がする!(19歳、男性)

などの声をいただいております。


で!

そんなタバタプロトコルをみんなにも体験してもらいたいし

自分でも継続して行いたいなと思っているのですが、


とにかく、きついトレーニングなんです!!

どれくらいきついかって、

陸上やったことある人なら、150mダッシュ10秒レスト8本と同じだって考えてみてください。

水泳の人なら、37.5mダッシュ10秒レスト8本ですね。



(もう、例え浮かんでこなくなっちゃった。。。)

まぁこんな感じです。

どう?辛そうでしょ?


でも、めちゃくちゃ効率よくトレーニングできるんです。


だからやりたい。でも辛い。




。。。あ!みんなでやればいいんだ!

ということで、広めたいと言いつつ、一緒にやってくれる人を募集してただけというオチでした!



みんなで一緒にタバタプロトコルをやりましょう!!


11月から、ツイッターで募集する予定なので、やりたい人はぜひDMください!!

(@takaaaach0820 で検索!)



P.S.

めちゃくちゃつらいトレーニングなので、自分もそんなにうまくないので

はじめは、それなりに高強度の”tabata”と言われているほうで

はじめはやろうと思っているので、初心者の方も是非考えてみてください!!



では!



この記事へのコメント