Line Payで外貨交換できるなんて!


こんにちは。たかひろです。


友人と海外に行く計画を立てていた時に

日本円使えない!

って話になって、外貨両替についていろいろ調べていたらLine Payでできるってことが分かったので

今日はそれについて書いていこうと思います!!



Line Payで外貨両替ができることの何がすごいか?


国によって使われている通貨が違うので旅行に行く場合には両替をしていかなければならないのですが


空港とか銀行とかで両替すると、とても割高になってしまうんです。

手数料とか考えると、かなりあほらしく思えてきます。

その中でも、Line Payと契約している銀行は安いほうらしく

キャンペーンなどと組み合わせると、レートとそれほど変わらないぐらいで交換できるみたいです!


こんな感じです。


image

こんな感じにまとめられますね。(2018年10月5日現在)

(ごめんなさい、ワードのキャプチャなのでちょっと汚いです)


さすがに、FXの相場とかと比べると見劣りはしますが

いかんせん小額から交換できるというところはFXにはないいいところですから!



他のレートよりも比較的安いというところも魅力ではあるのですが

何よりもLine Payが魅力なのは、外貨受取りのために日本円に触れる必要がないところ!


Line Payにチャージすることで支払いが済むのでとても簡単ですね!


デメリットとすれば、配送料がかかることと

交換できる外貨が少ないことですかね。。。



まぁでも、許容できるデメリットなのかなとは思います!


まずは、Line Payに登録し、銀行口座を登録しなければならないので

それをやってから外為チャレンジしてみてください!


そして、執筆時点ではキャンペーン中なのでそちらも確認してみてください!



では!



この記事へのコメント